親子ドッジボール大会

11月6日(日)に親子スポーツ大会としてドッジボールを行いました。

今年は子どもたちのアンケートの結果ドッジボールになりました。

 

2週間前から練習をはじめ、3年生を中心にキャッチボール、逃げる練習の中当て、実際のゲームと取り組んできました。

ドッジボールを習っているT君、H君を中心にみんなで声をかけあいながら楽しく練習しました!

前々日である金曜日には子どもたちvs指導員4人で戦いましたが、10分もしないうちに全滅してしましました…。これは強い!と思いながら当日に。

 

ドッジボールを習っている男の子たちも上手でしたが、やはり6年生は取るのも投げるのも強く、がたいの良い強いお父さんと戦っていました。

女の子たちは上手に逃げながら、強い男の子たちをサポートしてくれていました!

 

4試合行いましたが、楽しい親子ドッジボール大会になりました♪